第112回お客様相談室 扇谷
皆様、こんにちは。お客様相談室の扇谷です。
梅雨の季節に入り、鬱陶しい毎日ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。この季節は体調を崩しがちになりますので、皆様、体調管理には十分気をつけてくださいね。
さて、今回は私の所属している、お客様相談室についてご紹介したいと思います。お客様相談室では、毎日皆様からの様々なお問い合わせに対応しています。お問い合わせの内容は実に多種多様で、機械操作のご質問から健康関連のお問い合わせ、付属品のご注文や故障のご相談、お褒めのお言葉やお叱りのお言葉など、一つとして同じ内容のものはありません。
お電話での対応ということもあり、お客様の表情を拝見することはできませんが、お声のトーンや言葉のニュアンスなどでお客様の気持ちを考え、できる限りお客様に寄り添った対応を心がけています。相談室に入るお電話には、お客様が私どもに対して「~してほしい」という理由が必ずありますので、私たちは極力お客様のご希望に添える対応を目標としています。
その結果、お客様から「ありがとう」のお言葉を頂くたびに、私たちもとてもうれしい気持ちになります。
しかしながら、すべてのお客様に100%ご希望に叶うお答えができない時もございます。そんな時は、少しでもお客様にご納得頂けるご提案をさせて頂こうと心がけています。完全にご希望に叶う回答ができなくても、お客様が電話をお切りになった後に、電話口の向こうで「電話をして良かった」と思っていただけることが私たちの目指すところであり、願いです。
昨日より今日、今日より明日、一人でも多くのお客様にご満足していただけるよう相談室スタッフ一同尽力して参りますので、これからも宜しくお願い致します。
皆様からのお電話をお待ちしています。
2015.06.12|お客様相談室:扇谷