懇親会レポート

2022年5月29日(日)
島根県松江市

「家庭の雰囲気が明るくなりました!」とお話するお客様が。

今回のお得意様懇親会は島根県松江市で開催しました。
「懇親会開催が決まった日から楽しみで、一睡もできないかと思うくらいでした!」と岐阜から参加したアドバイザー。
「懇親会は5年後と聞いていたから、こんなに早くに会えて嬉しい!」と、再会を喜ぶお客様もいらっしゃいました。
オープニング後にZOOMの生配信を行い、兵庫と鹿児島からアシスタントが参加しました。
「ビデオレターで参加予定と伝えておりましたが、なんと、生配信です!!」と2人が挨拶した後には拍手が沸き起こり、「しーちゃん(※)!〇〇です!頑張ってねー!」「しんちゃーん(※)!」と声を掛けたり、画面に向かって全力で手を振ったりするなど2人のサプライズ参加を喜んでいました。

島根県松江市懇親会

レクリエーションコーナーでは、お客様全員で手を使った脳トレを行いました。
一見簡単に見える動きも、難易度が上がるにつれて徐々に動きが混在し、「あれ?よくわからなくなってきた(笑)」「〇〇さん、動きがこんなになっていますよ!」などアドバイザーがツッコミを入れるなど、思うように動けない方が続出して、笑いが絶えませんでした。

島根県松江市懇親会

体験談コーナーでは、「今ではアルバイトができるくらい元気になり、家庭の雰囲気が明るくなりました」と、家族皆の幸せに繋がったことをお話しくださいました。

最後は、アドバイザーの代表が「健康を取り戻すことは難しくても、予防によって今以上に病気が悪化することなく、今の身体の状態を維持できることが何よりの幸せに繋がると思います。また本日のように、皆様と目を合わせて心を通わせることができるよう、今後も一緒に健康の道を進んでいきましょう」と挨拶をして終了しました。

島根県松江市懇親会

閉会後は、アドバイザーと写真を撮ろうと長い列ができ、嬉しいお言葉が飛び交いました。
「二人に会えて良かった」
「会場の時に作っていたお弁当、覚えているかな?今日も持ってきたのよ」
「コスモドクターにかかって2年経つけど、久しぶりに梅干しを250㎏も作れたよ!」
と、梅干しを持って来るお客様がいらっしゃるなど、最後まで笑顔に溢れた一日でした。

島根県松江市懇親会

※(※)はアドバイザーの愛称

懇親会レポートバックナンバー

  • 島根
  • 高知

2022年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年


過去の懇親会レポートフォトギャラリーはこちら