コスモのお仕事〜安心のアフターサービスをご提供します〜|コスモヘルス本社スタッフの仕事内容や、お客様とのエピソードを月1回発信します!

第2回 顧客サービス部 佐藤

本社スタッフの仕事内容やお客様とのエピソードをご紹介するコーナー「コスモのお仕事〜安心のアフターサービスをご提供します〜」。
第2回は顧客サービス部の佐藤をご紹介します。

顧客サービス部は主に、機械の点検やメンテナンスを行う部署です。
お客様から直接お電話をお受けしたり、購入から年数が経ち、点検が必要なお客様にお電話をしたりし、お客様のご自宅に直接お伺いしております。北海道から沖縄まで日本全国、月に10日ほど、お客様のもとを訪れています。


先日、商品の配達に伺った数日後に、コスモドクターをもう1台購入してくださった方がいらっしゃいました。理由を伺うと、「佐藤くんに来てもらえて、信頼したから!」とのお言葉をいただきました。それを聞いたときには、ますますお客様のためにサービスを充実させなければ、と決意しました。

また、15年前に購入した機械を今でも大切に使ってくださっているお客様がいらっしゃいます。難しい病気を抱えながらも、コスモドクターを生活の一部として使ってくださっています。毎年のように点検に伺いますが、元気な姿にお会いできるのを毎回楽しみにしております。

お客様から感謝のお電話をいただき、コスモドクターを使ってお客様がイキイキ生活していらっしゃる、と感じる瞬間がとても嬉しいです。

これからも、「お客様が納得のいくまでメンテナンスすること」をモットーに、よりよいアフターサービスが提供できるよう取り組んでまいります!

バックナンバー

  • システム開発で社員もお客様も笑顔に!【技術開発課 圓山】
  • 分かりやすい商品情報をお届けします!【店舗運営課 桂】
  • 皆様のお悩み解決に努めます【お客様相談室 江間】
  • 皆様のもとへより良い商品を! 品質管理課 鳥海係長
  • 前職の経験を活かし、より良いサービスを! 営業企画 鈴木
  • お客様の声を形にする仕事です! 技術開発部 堤
  • お客様を思い浮かべながらのお仕事です 店舗運営部 三浦
  • お客様との交流がうれしいです お客様相談室 畑田
  • メンテナンスならお任せ! 顧客サービス 佐藤
  • 懇親会を盛り上げたい! 営業企画部 柳瀬
  • コスモヘルシー倶楽部とは
  • コスモヘルシー倶楽部ニュース
  • コスモのお仕事〜安心のアフターサービスをご提供します〜
  • 懇親会レポート
  • コスモドクターあれこれ
  • コスモ健康カレンダー
  • 週刊 懇親会スタッフ便り
  • クローズアップ
  • まごころ便
  • コスモヘルス提携クリニック「栗原クリニック東京・日本橋」
  • 生活知恵袋
  • コスモヘルス株式会社
  • コスモヘルシー倶楽部オリジナル『元気体操365』DVD新発売
  • コスモドクターセルキュア100