週刊 懇親会スタッフ便り|お得意様懇親会スタッフの自己紹介や近況を、毎週金曜日発信!

第81回サービス課 鳥海

今年も残すところ2か月となりました。
2014年のお得意様懇親会は10月現在、全国18か所で開催して、約3000名の会員様にご来場いただきました。年内の開催は11月の1開催を残すのみとなりました。
一年の締めくくりとして、スタッフ一同張り切っており、年内最後の懇親会にご参加いただく皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

さて、今年は懇親会の運営やメンテナンス業務以外にも、一般社団法人日本ホームヘルス機器協会の販売員登録講習という資格制度の発足に携わりました。
この資格制度はコスモドクターを含めた家庭用電位治療器に限らず、家庭用医療機器全般の販売員が正しい知識を習得し、一般消費者である皆様が安心して家庭用医療機器を購入していただけるように、販売員の資質向上を図ることを目的としています。
講習を受講した後に試験を受けて、合格した販売員に「ホームヘルス機器販売員登録証」が発行されます。
日本経済新聞や読売新聞に全面広告が掲載されたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
この販売員登録制度をますます普及させてまいりますので、コスモドクターの体験会場やデパート、家電量販店などで家庭用医療機器を購入される時は、販売員登録証を目安にしていただきたいと思います。

我々スタッフも、コスモドクターをお使いの皆様に安心、信頼していただけるよう、精進してまいります。


2014.10.31|サービス課:鳥海

バックナンバー

  • 猛暑を乗り切る方法についてお話しします!
  • 春に近づくと増える身体の不調の対策についてお話しします!
  • 今年の懇親会を振り返って感じたことについてお話しします!
  • お得意様懇親会のプログラムについてお話しします!
  • お得意様懇親会のプログラムについてお話しします!
  • この時期特にはやる「花粉症」をテーマにお話しします!
  • 来年の目標についてお話しします!
  • 体調を崩さないためのポイントをお話しします!
  • 梅雨の時期の健康管理をテーマにお話しします!
  • 3カ所の体験会場を訪問して感じたことをお話しします!
  • コスモドクターの配達を行って、感じたことをお話しします!
  • 「日本ホームヘルス機器協会の販売員の登録制度」についてお話しします!
  • 台風が迫る中、行われた名古屋市懇親会の感想をお話しします!
  • 最近出張先で行っているウォーキングについてお話しします!
  • 健康診断をきっかけに始めたスポーツについて
  • 2013年の懇親会を振り返った感想と2014年の抱負を紹介!
  • お客様とヘルスアドバイザーのゴルフコンペができたらいいな!
  • どんな出会いがあるのか楽しみに、メンテナンスに向かっています
  • 親世代から子供世代、さらにお孫様世代に受け継がれていく喜び
  • コスモドクターをご愛用の皆様に、元気で楽しく過ごしていただきたい!

倶楽部スタッフ一覧

  • サービス課 鳥海
  • サービス課 山本
  • サービス課 若海
  • サービス課 杉山
  • 営業企画部 田中
  • お客様相談室 中根
  • サービス課 佐藤
  • お客様相談室 三浦
  • お客様相談室 扇谷
  • 営業企画部 柳瀬
  • お客様相談室 高木
  • 営業企画部 中村
  • お客様相談室 藤原
  • お客様相談室 畑田