週刊 懇親会スタッフ便り|お得意様懇親会スタッフの自己紹介や近況を、毎週金曜日発信!

第58回サービス課 杉山

全国の皆さんこんにちは、サービス課の杉山です。
今回は、コスモドクター商品の訪問点検時のお話をさせていただきたいと思います。

通常、コスモドクター商品の点検作業時間は、30分〜1時間です。
総点検が終わった後、実際にコスモドクターに座って、点検後の状態を見ていただいています。
その際、末永くご使用していただけるように、操作上の注意点をお話しております。機械の点検をしていますと、ほとんどのお客様は普段目にすることがない箇所なので、興味深そうに見学されます。
特に女性のお客様からは、「不思議な装置ね」「無感覚なのが不思議」「座っているだけなのに身体が良くなるなんて不思議」など、不思議の連続で機械が目の前でメンテナンスをするからこそ出てくる言葉だと思いました。
一度点検受けたお客様は、「定期的に来てもらいたい」と言ってくださいます。

また、私は健康管理士の資格を持っているので、お客様の現在の体調に対するアドバイスもさせていただきます。
効果的な掛かり方や付属品の有効利用など、会員様に役立つ情報を伝えるように心がけております。

お客様と話をしているときに、「購入するときはいろいろと悩んだけれど、今こうして健康でいられるのもコスモドクターのお陰ね」と言っていただけることが多々あります。
仕事をしていてとても嬉しく感じる瞬間です。

これからもお客様から「満足」のメッセージを頂き、アフターサービス日本一を目指して行きたいと思います。
スタッフ便りを見てくださっている全国の皆様、末永くコスモドクターをご愛顧ください。


2014.05.16|サービス課:杉山

バックナンバー

  • 12年前にコスモドクターを購入されたお客様のご自宅を訪問したときのエピソードについてお話しします!
  • 先日酸素カートリッジ交換のため伺ったお客様とのエピソードについてお話しします!
  • 12年前にコスモドクターを購入してくださったお客様とのエピソードをお話しします!
  • 先日配達で訪問した時に感動したエピソードについてお話しします
  • おすすめの体力作りの方法についてお話しします
  • 先日体験会場を訪問した時のエピソードをお話しします
  • 先日、長野県のお客様のお宅にメンテナンスで伺ったときのエピソードをお話しします
  • 数年前から日常的に行っているウォーキングについてお話しします
  • 機械のメンテナンスの仕事でご訪問したときに感動したエピソードをご紹介します
  • メンテナンスにお伺いして感動したことをお話しします
  • メンテナンスで訪問したお客様とのエピソードをご紹介します
  • 日課にしているウォーキングについてお話しします
  • 健康食をご紹介いたします
  • 健康づくりのため、普段愛飲しているハーブについてお話します
  • コスモドクター商品の訪問点検時に嬉しかった出来事を紹介!
  • コスモドクターを今後も長く安心して使っていただけるように!
  • 離島にお住いのお客様を訪問した時のエピソードを紹介!!
  • 日々行っている健康法についてお話しましょう
  • 少しでもお客様のお役に立てればと思い、資格を取得しました!
  • 人生の経験談を聞かせていただくひとときがとても好きです。

倶楽部スタッフ一覧

  • サービス課 鳥海
  • サービス課 山本
  • サービス課 若海
  • サービス課 杉山
  • 営業企画部 田中
  • お客様相談室 中根
  • サービス課 佐藤
  • お客様相談室 三浦
  • お客様相談室 扇谷
  • 営業企画部 柳瀬
  • お客様相談室 高木
  • 営業企画部 中村
  • お客様相談室 藤原
  • お客様相談室 畑田