週刊 懇親会スタッフ便り|お得意様懇親会スタッフの自己紹介や近況を、毎週金曜日発信!

第48回サービス課 杉山

皆さんこんにちは、サービス課の杉山です。
スタッフ便りを通じて、全国のたくさんのお客様に、自分の思いを伝えられることを楽しみにしております。

最近、とても嬉しかった出来事がありました。
一昨年コスモドクターのメンテナンスをされたお客様より、先月初めにお客様相談室に連絡が入りました。
『機械を点検してもらって間もなく2年経つので、定期点検お願いします』ということでした。
さっそくお客様に連絡したところ、電話口で『機械が故障したわけではないけれど、これからもずっと安心して使いたいのでメンテナンスをしてほしい 。購入して9年経つけれど、毎日欠かさず通電しているよ。お陰様で大病もせず、快調だよ 』との言葉を頂きました。
受話器を持ったまま、返事をする自分の声が弾んだのがわかりました。
私がお客様から頂く一番嬉しいお言葉です。

サービス課は、メンテナンスや配達業務などでお客様宅への訪問する機会が多く、お客様からいろいろな話を伺うことが多々あります。
一番多いのは、体験会場へ通ってから機械購入に至るまでのお話です。次に、今、実践している健康法のお話も多く聞かせていただいています。その他、健康のご相談も多いので、健康管理士の資格を取得し、お客様からの質問に適切なアドバイスができるように心がけております。

コスモドクターをご使用の皆様に、今後も長く安心して使っていただけるよう頑張ります。


2014.03.07|サービス課:杉山

バックナンバー

  • 12年前にコスモドクターを購入されたお客様のご自宅を訪問したときのエピソードについてお話しします!
  • 先日酸素カートリッジ交換のため伺ったお客様とのエピソードについてお話しします!
  • 12年前にコスモドクターを購入してくださったお客様とのエピソードをお話しします!
  • 先日配達で訪問した時に感動したエピソードについてお話しします
  • おすすめの体力作りの方法についてお話しします
  • 先日体験会場を訪問した時のエピソードをお話しします
  • 先日、長野県のお客様のお宅にメンテナンスで伺ったときのエピソードをお話しします
  • 数年前から日常的に行っているウォーキングについてお話しします
  • 機械のメンテナンスの仕事でご訪問したときに感動したエピソードをご紹介します
  • メンテナンスにお伺いして感動したことをお話しします
  • メンテナンスで訪問したお客様とのエピソードをご紹介します
  • 日課にしているウォーキングについてお話しします
  • 健康食をご紹介いたします
  • 健康づくりのため、普段愛飲しているハーブについてお話します
  • コスモドクター商品の訪問点検時に嬉しかった出来事を紹介!
  • コスモドクターを今後も長く安心して使っていただけるように!
  • 離島にお住いのお客様を訪問した時のエピソードを紹介!!
  • 日々行っている健康法についてお話しましょう
  • 少しでもお客様のお役に立てればと思い、資格を取得しました!
  • 人生の経験談を聞かせていただくひとときがとても好きです。

倶楽部スタッフ一覧

  • サービス課 鳥海
  • サービス課 山本
  • サービス課 若海
  • サービス課 杉山
  • 営業企画部 田中
  • お客様相談室 中根
  • サービス課 佐藤
  • お客様相談室 三浦
  • お客様相談室 扇谷
  • 営業企画部 柳瀬
  • お客様相談室 高木
  • 営業企画部 中村
  • お客様相談室 藤原
  • お客様相談室 畑田