週刊 懇親会スタッフ便り|お得意様懇親会スタッフの自己紹介や近況を、毎週金曜日発信!

第192回サービス課 佐藤

皆さん、こんにちは!
大寒波がやってきておりますが、風邪などひいていないでしょうか?

さて、今回はアフターサービス現場のお話をいたします。
一昨年、初めてお伺いして修理させて頂いたお客様で、その時に考えられる故障箇所をすべて補強して、失礼しました。
そして、昨年春ごろに再度ご連絡があったため、修理部品を持ってお伺いしたところ、お電話で確認した故障とは別の部品が必要で、再度訪問することになりました。
その時にお伺いして驚いたのは、お客様は末期のガンであり、余命3ヶ月と宣告されているということです。
お客様のご自宅は本社からかなりの遠方にあり、再度お伺いするのにはスケジュールを組み直さなければならない地域でしたが、すぐに対応させて頂きました。

それからというもの、毎月のようにお客様からご連絡を頂き、「故障するはずがないのに」と思いながら何度も訪問し、現在に至ります。
特に故障はなくとも、「メンテナンスすると効き目が違う気がする」とおっしゃいます。
病は気からと言いますが、効き目もご本人次第なのかと思わされます。

そして、「また春になったら来て欲しい」と連絡があり、次に訪問することが決まっています。
宣告された余命の期間は過ぎましたが、今でもまだまだお元気でいらっしゃいます。
1回でも多くお会いできることを、心から楽しみにしております。


2017.01.20|サービス課:佐藤

バックナンバー

  • 土用の丑の日についてお話しします!
  • 島根県出雲市のお客様を訪問したときのエピソードについてお話しします!
  • 一昨年初めてメンテナンスで訪問したお客様とのエピソードについてお話しします!
  • 先日商品配達でお客様のご自宅に伺った時のエピソードについてお話しします!
  • コスモドクターの配達業務で印象に残っている出来事についてお話しします!
  • 熊本地震の被災者への思いについてお話しします!
  • 最近気になる「ながらスマホ」についてお話しします!
  • 最近「第二の故郷」に里帰りしたときのお話をします!
  • お客様にお会いしたときに感動したエピソードについてお話しします!
  • メンテナンスにお伺いして感動したエピソードをお話しします!
  • 掃除をテーマにお話しします!
  • 体重が増えやすいこのシーズンにおすすめの逸品をご紹介します!
  • 「健康寿命」についてお話しします!
  • 最近機械を配達したときのエピソードを紹介!
  • 最近嬉しかった出来事についてお話しします!
  • 親切・丁寧をモットーに仕事に励んで参ります!

倶楽部スタッフ一覧

  • サービス課 鳥海
  • サービス課 山本
  • サービス課 若海
  • サービス課 杉山
  • 営業企画部 田中
  • お客様相談室 中根
  • サービス課 佐藤
  • お客様相談室 三浦
  • お客様相談室 扇谷
  • 営業企画部 柳瀬
  • お客様相談室 高木
  • 営業企画部 中村
  • お客様相談室 藤原
  • お客様相談室 畑田